2012年11月5日月曜日

11月10日(土)実施!建築士と一緒に、地震に強く、快適な木造住宅の間取りを考えませんか?

紅葉がちらほらと見かけられるようになり、秋が深まってきたなと感じるこの頃です。


11月、住まい情報センターでは、充実したセミナーを多数開催予定です!
その中でも、11月10日に第1回目が開催される、「家づくりシミュレーション2012」は実際に建築士と一緒に作業しながら楽しく地震に強く、快適な木造住宅の間取りを考える、とてもお勧めのセミナーです!

「間取りを考える」というと、難しそうなイメージがあるかもしれません。
けれど、難しそうだな、私にはできへんわ~と思われた方にこそ、ぜひご参加いただきたいと思います。

今回は大阪府建築士会の方に多数ご協力いただいて、手を動かしながら住宅の耐震について楽しく学ぶことができます。

第1回目は「地震に強い家ってどんな家?」をテーマに、「ストローハウス」で耐震実験を行い、自分でできる我が家の耐震診断を行います。第1回・第2回と併せてお申込みもできますし、第1回のみ・第2回のみのお申込みも可能です。

ストローハウスは、ストローとクリップを用いて作る、簡単な家の模型です。家を強くするためにはどうしたらいいのかをわかりやすく理解することができます。

この機会に、ご自宅の耐震性について考えてみませんか?

お申込みはこちらのURLからどうぞ。
皆様のお申込みをお待ちしております。

https://www.sumai-machi-net.com/event/portal/event/30685

0 件のコメント:

コメントを投稿