2011年12月1日木曜日

天六に新しい喫茶店がオープンしました!

コメダ珈琲店 が喫茶店激戦区の天神橋6丁目にオープンしました!

コメダ珈琲店は名古屋発祥の全国展開している喫茶店です。
豆知識ですが、愛知県民は喫茶店に使うお金が全国平均のなんと2.5倍だそうです!!
それだけ、喫茶店が愛知県民の生活に定着しているのですね・・



早速行ってみました!
店内はログハウスのような、
明るい雰囲気です。
オープン初日ということもあり、
店内は大にぎわいでした




名古屋名物“モーニング”を頼んでみます。
AM11:00までは全てのドリンクに、トーストと温かいゆで卵が追加料金なしでついてきます。




ちなみにモーニングの時間以外は、豆菓子がつくそうです。
こういうサービスは嬉しいですよね!




















ブレンドコーヒーは 適度な酸味と苦味の、飲みやすいお味です。
量もあり、ミルクを入れても美味です。

















トーストも厚切り、ほわほわです!!卵も温かいです



折角なので、小倉あんも注文してみました。
名古屋では、あんことバターを乗せた、「小倉トースト」は喫茶店の定番メニューだそうです。
















・・・・・



お、大きい!!
一人では食べ切れないくらいです!!!




朝から幸せな時間を過ごすことができました♪



他にも味噌カツサンドや、シロノワール(温かいデニッシュパンにソフトクリームが乗ったもの)など面白そうなメニューが沢山ありました。
サンドイッチなどとてもボリュームが多く(男の人でも残してました!!)、ランチにも利用できそうです。

皆さんも、住まい情報センターに来た際には、休憩に利用してみてはいかがでしょう??


コメダ珈琲店 天神橋6丁目店
地下鉄天神橋六丁目駅12番出口すぐ
年中無休AM7:00-PM10:30【12/1~12/3はAM9:00-PM5:00】


33



0 件のコメント:

コメントを投稿