2011年12月15日木曜日

☆OSAKA光のルネサンス2011☆

今年もOSAKA光のルネサンスが始まりました。
ということで、さっそく初日に見に行ってきました!




















スターライト・シティ・スクエアとつつみこむ光
中央会場にある大阪市役所の正面玄関に金色のカーテンと雪の結晶があしらわれたロープツリー、シャンデリアが飾られていました。シャンデリア周辺に多くの人が集まって、とてもにぎわっていました。
















中之島イルミネーションストリート
OSAKA光のルネサンスの顔。何度通ってもいいものです。しかし、ひとりで歩くのは淋しい…















ウォールタペストリーとフランスアベニュー
大阪市中央公会堂が幻想的に演出され、通りにあるケヤキはシャンパングラスと泡をイメージしているというイルミネーションで飾られていました。道路の真ん中をこんなにも堂々と歩けるのも、ここの醍醐味でしょうか!?














ウェルカムスノーマンファミリー
東会場に入ると最初にお出迎えしてくれるのが、かわいいスノーマン。





















スノーツリー
東会場の中央で七色に光るツリー。ついつい見入ってしまいました。




















ローズライト・ディアーとメモリアルローズハート
ハートの奥に見えるトナカイ。色違いのハートがあと2つあり、そのハートにトナカイが囲まれていました。たくさんの人が写真を撮っていました。














イルミネーションブリッジ
側面から見るととてもきれいでした。渡っていると気づかないのですが…

水ものがたり2011 ~絆~
芝生一面に広がる青い光。 いつもは犬の散歩やランナーたちでにぎわうこの公園もこのときばかりは違う世界のようでした。



ちょいと足をのばせば…
水都大阪光のリバースクエア















ドリカムツリー
大きなツリーとその前にはランタンキャンドルによる水辺のライトアップが見られます。


ブログに載せたくて、ひとりで行ってきました。
なかなか淋しいものです…
みなさんはぜひ家族や恋人、友達と行ってください。

non

0 件のコメント:

コメントを投稿